「芸能人の“こだわり”を商品にする」。新たなD2C事業を手掛けるBEAUTYDOORSが国産ヒト幹細胞コスメと美肌菌スキンフローラの肌育エイジングケア『SONOMAMA MADE』を発売!

総合

株式会社BEAUTYDOORS(本社:東京都港区 代表取締役:栄井徹)は、新たに佐藤浩輝⽒が取締役CTO(Chief Talent Officer)、造⽥洋典⽒がCFO(Chief Financial Officer)に就任したことをお知らせします。

佐藤浩輝
造田洋典

佐藤はエイベックスのマネジメント部⾨にて20年以上数多くのプロジェクトやプロデュースに携わり、アーティストや 俳優のブレイク、事業の成⻑に貢献しました。また、業界団体である⽇本⾳楽事業者協会の広報委員として10年以上従事してきました。 今後佐藤は、エンタメ業界で培った⼈脈と知⾒を活かし、当社のコンセプトである“芸能⼈×テクノロジー”で新たな収益モデルを創出することに取り組んでまいります。 造⽥は公認会計⼠試験合格後、監査法⼈トーマツ(現:有限責任監査法⼈トーマツ)にて会計監査、上場準備会社の公開指導 にあたりました。その後、株式会社ドリコムに⼊社後1年半で東証マザーズ市場への上場を果たし、株式会社ノボット取締役CFOとしてエグジットに導き、現在、主にスタートアップ企業の役員及び顧問として、ハンズオンで⽀援を⾏っております。 今後造⽥は、財務基盤の強化ならびに経理・決算業務を含めた内部統制の充実を図り、企業価値の向上に努めてまいります。

佐藤浩輝のコメント

アーティストの“⾳楽”をCDにするのがレコード会社だとしたら、芸能⼈の“こだわり”を商品にするのがBEAUTYDOORSです。D2C事業は商品開発から製造、マーケティング、顧客管理まで⼀貫して⾃社で⾏うビジネスなので私が⻑年エンタメ業界で⾏ってきたファンビジネス、ブランドビジネスと通じるところがあります。今回の就任でエンタメ業界と デジタル業界の架け橋となって新たなイノベーションにご期待いただければと思います。

佐藤浩輝(さとうこうき)プロフィール

1996年、株式会社ホワイトアトラス(現エイベックス・マネジメント株式会社)⼊社

現場マネージャーからキャリアをスタート。 アーティスト、俳優、タレントのマネジメントから新⼈開発、マーケティング、エージェンシー業務などコンテンツの360度ビジネス、プロデュースに携わる。 2013年、エイベックス・ヴァンガード株式会社執⾏役員就任、アーティスト・映画・演劇のプロデュース、宣伝・マー ケティング、広告営業、新規事業開発、マーチャンダイジング部⾨を統括。 2019年、株式会社skprojectを創業し、代表取締役に就任。

■造⽥洋典(ぞうだひろのり)プロフィール

公認会計⼠。 監査法⼈トーマツにて会計監査、上場準備会社の公開指導にあたる。 2005年、株式会社ドリコム⼊社。経営管理部⻑を経て取締役就任。⼊社後1年半で東証マザーズ市場への上場を果たす 。 2009年、株式会社ノボットに創業期から出資、取締役CFOとしてエグジットに導く。

 

また、佐藤・造⽥の取締役就任を機にコーポレートロゴ、コーポレートHPをリニューアルしました。

 

 

YouTubeやInstagramを中⼼とした動画やソーシャルメディアの普及により、ファンの⽅とインターネット上でコミュニティを作ったり、⾃⾝でブランドや商品をプロデュースする芸能⼈が増えています。ただ、インターネットのメディアやテクノロジーを駆使する上ではデジタル⼈材とのコラボレーションが必須である中、エンタメ業界とデジタル業界の架け橋になるプレイヤーが少ないことが課題であるという背景のもと、BEAUTYDOORSは、「芸能⼈×テクノロジーで売るをイノベートする」をコンセプトに、芸能⼈と共同で商品開発から販売まで⼀気通貫してプロデュースすることで、新たな芸能⼈の収益を創出するパートナーになっていきます。

その第⼀弾商品として発売が決定したのが国産ヒト幹細胞コスメと美肌菌スキンフローラの肌育エイジングケア「SONOMAMA MADE」(ソノママメイド)になります。 ⼈間のもつ美しさの本質は「そのまま」にある、素肌が持つ本来の美しさを引き出したいという想いから⽣まれた次世代スキンケアです。

発売は12⽉を予定。芸能⼈アンバサダーも決定していて11⽉に発表予定

■株式会社BEAUTYDOORS

設⽴ :2018年 2⽉

代表取締役:栄井トニー徹

所在地 :〒107-0062 東京都港区南⻘⼭2丁⽬2番15号ウィン⻘⼭942

URL:https://www.beautydoors.jp/

事業内容 :芸能⼈・タレントを起⽤したD2C事業、D2Cコンサルティング事業

BEAUTYDOORSは『「テクノロジー×芸能⼈」で、”売る”をイノベートする』をミッションに芸能⼈の⽅々が⽣業とする俳優・アーティストなどの本業に加え、D2C事業を通じて、さらに幅広くご活躍いただける機会と場所を創出したいと考えています。

 

 

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「芸能人×テクノロジーで売るをイノベートする」をコンセプトに新たなD2C事業を展開するBeautydoorsです。