コロナ撃退ソング初披露!【無観客】C-Style7周年ライブをYouTubeで生配信!親子で踊る『これでコロナもイチコロナ』、房総名物『餡掛肉御飯』ほか120分18曲、完全爆走!

エンタメ, 音楽

4月18日に、木更津発 仏恥義理アイドルC-Styleが、木更津市内のライブハウスで結成7周年記念GIGを開催いたしました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、無観客で実施。その模様はYouTube配信された。

(写真・左から八劔咲羅、潮干狩鯏)

 ライブでは新型コロナウイルス感染予防策を歌やダンスなどで呼びかけた新曲が披露。手洗い、マスクの大切さを分かりやすく歌う『コロナもイチコロナ』は、現在インターネット動画を通じてダンスをまねする子供が急増して人気を集めている。

また房総名物『餡掛肉御飯』の歌など120分18曲が披露。見に来れなかったファン、協力企業関係者のために名前が刺繍されたのぼり旗が、客席に置かれいた。

(写真・ファンの名前と協力企業名が刺繍されたのぼり旗)

 ライブ終盤ではメンバー八劔咲羅から涙声で「苦しい状況が続いているけど、こんな時だからこそ力を合わせて頑張りたい」と力強い言葉が。

潮干狩鯏からは「みんなが健康で安全な生活に戻れるようにしっかり予防をしていきましょう!」とカメラ目線に言葉の語尾を強めた。

ライブ当日の18日からはC-Styleのパッケージになる次亜塩素酸水ミニボトルスプレーを木更津、君津で無料配布している。

(写真・YouTubeによる無観客・生LIVE配信)

ライブ前に八劔咲羅さん、潮干狩鯏さんにインタビューしてきました。

 

7周年記念を迎えた感想をお聞かせください

 

八劔咲羅「周年LIVEは毎年特別な気持ちで挑んでいます」

 

潮干狩鯏「こういうときだからこそ、C-Styleの一員として木更津から全国へ、世界へ発信していくときだと感じます」

 

デビューから今までで嬉しかった出来事BEST3を教えてください

 

八剱咲羅「1位は、木更津市からの公認です。地元のアイドルとして公認を貰えたことは嬉しかったです。2位は、地上波番組にたくさん出たこと。出演できたことより、応援してくれるみんなが喜んでくれる事が嬉しく。3位は、各コンテストで全国大会日本一になったり、受賞もらたことです」

(写真:木更津ふるさと応援団委託状交付式にて。一番右は渡辺芳邦 木更津市長/2018年)

潮干狩蜊「1位は、木更津警察署1日警察官です。地元のアイドルとして絶対にやりたかった事でした。2位は、ベトナム、モンゴル、台湾などの海外公演。3位は、数年前に木更津市で唯一のライブハウスが閉店。それを復元する為に行った『木更津ライブハウス復活プロジェクト』。地域、ファンが一体となって復活させらました、今ではC-Styleのホームグラウンドです」

(写真:木更津署の交通安全フェスタで1日警察官に任命。中央は矢野義春 木更津警察署長/2018年)

 

C-Styleにとって木更津市はどんな存在ですか?

 

八剱咲羅「うちらを育ててくれた親みたいな存在」

 

潮干狩鯏「一心同体。いつも心の中に木更津魂が宿っています!」

 

C-Styleにとってファンはどんな存在ですか?

 

八剱咲羅「嬉しい時も悲しい時も必ずいてくれるのがシース隊。これからも同じ景色を、もっと凄い景色を一緒にみたい」

 

潮干狩鯏「シース隊のお陰で私は変われた。いつも背中を押してくれる皆に救われてばかりなので、早く有名になって恩返しがしたい」

 

今後の展望をお聞かせください

 

八劔咲羅「バラエティ番組にどんどん挑戦する。うちらは必ず有名になるし出来ないことはない。世間から相手にされなくても勝手に突き進んで行くだけ」

 

潮干狩鯏「学校の文化祭に呼んでもらいたい。木更津といえばC-Style!ヤンキーといえばC-Style!C-Styleの曲がずっと愛されるような存在になる」

 

 

事務所代表でもあり、C-Style創設から携わるプロデューサーの茂木千明さんにもインタビューいたしました。

 

7周年を迎えた感想をお聞かせください

 

茂木千明「感謝しかありません。木更津の皆さん、ファンの皆さんに支えられて毎日が幸せです!根拠のない自信をいつも貰っております。そしてC-Styleはライブ活動のほかにキッチンカーで自分たちの宣伝をしながらクレープを販売しています。恐らくご当地アイドルでは1番最初に始めたと思います!何を持って成功かはあえて決めないようにしているのですが、チャンスを必ず掴めるようにしたいと思っています。人の役に立てるグループになっていけたら嬉しいです」

 

メンバーについてどう思われますか?

 

茂木千明「涙もろくて毎回節目の時は泣かされてます。2人の成長を感じた時が1番の幸せです。自分には小学校3年生の娘と幼稚園の娘がいるんですが、C-Styleの2人のように、やりたいことを諦めず、やり続ける芯の太い人間に成長してくれたら嬉しいです」

(写真:右からプロデューサー茂木千明、八劔咲羅、潮干狩鯏、ディレクター清水智裕)

8年目を迎えたC-Styleはどこまで躍進するのだろうか?木更津から日本各地、世界各地で出張ライブ。テレビで見かけることが増え、各メディアに引っ張りだこのいま。木更津発・仏恥義理スーパーアイドルの最終形とは一体なんなのか?変な胸騒ぎがするドキドキに、今後の活躍に期待しかない、そして2人の活躍に目が離せない。

 

▽新曲『これでコロナもイチコロナ』YouTube動画/C-Style

▽【無観客配信】C-Style結成7周年記念GIG (2020年4月18日)

≪セットリスト≫

1.嘘

2.衝動

3.木更津 Baby

4.これでコロナもイチコロナ

5.餡掛肉御飯

6.Dangerous City

7.約束

8.Bun-Bun-Bun

9.仏恥義理喝斗毘道

10.チョベリバ

11.東京

12.ソラ

13.愛羅武勇

14.悪荒線〜アクアライン〜

15.ファイト!

16.氣X團〜kishidan〜

17.OSSA!!

~アンコール~

18.ロマンティックパンクウィーバー

 

▽木更津発 仏恥義理アイドルC-Style

【肩書き】

・木更津市公認 ふるさと応援団

・いじめ反対運動ピンクシャツデー千葉 オフィシャルサポーター

・房総いいねスタンプラリー PR大使

・木更津警察署1日警察官

・全国とれたて情報サイトトレナビ 応援團

・Vape Treasure応援団

・ショウエーハウス応援団

・せんねんの木 公式PR応援大使

 

▽公式サイト

http://www.c-style4649.com/

▽ブログ

http://www.tre-navi.jp/toremach/?cat=2366

▽ツイッター

https://twitter.com/CStyle4649

▽ツイッター(房総族クレープ)

https://twitter.com/bousouzoku127

▽YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCIvBqGKqxGQCTWbQKSvnlBg

▽公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40rrf4057w

▽フェイスブック

https://www.facebook.com/cstyle4649