眠れない夜に是非聴いてほしい癒しのピアノサウンド♬中村ピアノ「SUYARHYTHM」4月2日配信リリース!

エンタメ, 音楽

ピアノを弾きながら唄うアーティストとして活動している中村ピアノ。
昨年、猫ひろしとユニット猫ピアノを結成し、猫ひろし公式マラソン準備体操ソング「ネコネコニャーゴ」をリリースし、作詞作曲は中村ピアノが担当した。また、振付師に妖怪体操で有名なラッキィ池田氏を起用しネコたっぷりの面白い体操が話題になった。
今年に入り、シンガーソングライター間々田優、演歌第7世代で注目されている美良政次と新ユニット「令和三姉妹」を結成し「みんなの旅☆みんなの歌」をリリース。こちらの楽曲は歌詞のワード、言葉を一般公募し令和三姉妹がそれらを組みファンと共に歌詞を作り上げことで話題になった。

色々なことにチャレンジしている中村ピアノがこの度、自身初となるインストゥルメンタル作品「SUYARHYTHM」(スヤリズム)を4月2日配信リリースした。

中村ピアノは勢力的にライブ活動をおこなっていたが、昨年のコロナ禍により状況が一変。
ライブができなくなりゆっくりと物事を考える状況の中、今まで自分がやったことがないことにチャレンジしたい、そう思う中でインストゥルメンタル作品を作ってみたい、と今作品が出来上がった。

コロナ禍で世の中が不安定な状況であったり、生活や仕事でも色々と制限がかかったりと今までに経験をしたことがないストレスを抱える人が増えた。
ストレスでなかなか眠れずに悩んだり、暑い季節になると夜が寝苦しく辛い経験をしている人はきっと多いはず。
そのような人達の悩みを音楽で少しでも解消されたら、との思いで「SUYARHYTHM」の楽曲製作がスタート。
代名詞のピアノで初めてのインストゥルメンタルの製作。
これまでは耳に残るメロディーやキャッチーな楽曲が得意でそれらをカタチにしてきたが今回は違う。
聴いて癒される楽曲を自身で徹底的に研究をし、納得のいくインストゥルメンタル作品を完成した。
楽曲はどれも美しい音色を奏でており、誰もが聴いて癒されるピアノサウンドとなっている。
今までリリースされた中村ピアノ作品とは明らかに違い、新しい中村ピアノの魅力が発揮されている。

中村ピアノ本人のコメントで「悲しいことがあった時、ひとりぼっちの夜、リラックスしたいな、とか、眠る前に目を閉じて再生して頂けたら嬉しいです」と語っているように、このようなご時世だからこそ音楽で癒されて欲しい、そんな願いが詰まっている作品が「SUYARHYTHM」だ。

中村ピアノ「SUYARHYTHM」
M1.夜を漕ぎ出す
M2.春詩音
M3.ねないこだれだ
M4.初恋前奏曲
M5.エミリアの涙
M6.月光
M7.シネマ
M8.カーテンの向こう側

発売元:株式会社ローズクリエイト
販売元:ワールドコア株式会社

【中村ピアノ本人コメント】
生まれて初めてインストゥルメンタル作品「SUYARHYTHM」を作らせて頂きました!
歌詞が無いのでメロディがキラキラ光る様に、
優しくお耳に寄り添える様に作りました。
日々目まぐるしく色んなことが起きますが
いつも側にいるよ、大丈夫だよ、そんな気持ちを8曲に込めてあります。
悲しいことがあった時、ひとりぼっちの夜、
リラックスしたいな、とか、眠る前に目を閉じて再生して頂けたら嬉しいです。

中村ピアノ「SUYARHYTHM」
Apple ‎SUYARHYTHM by Piano Nakamura on Apple Music
Spotify SUYARHYTHM – Album by 中村ピアノ | Spotify

中村ピアノ「SUYARHYTHM」YouTube動画

中村ピアノHP
https://rosecreate.jp/nakamurapiano/

中村ピアノTwitter
https://twitter.com/missopiano

HolosMusicとは
http://worldcore.jp/holosmusic/about

ワールドコア株式会社HP
http://worldcore.jp/