「アーティストになって夢を叶える一歩を踏み出せる」SNS「mine」、新規スタート!!

エンタメ, 音楽

「アーティストになって夢を叶える一歩を踏み出せる」「アーティストとして頑張る女の子を応援」。表現者として一歩を踏みだしたい女性」と、「夢を追いかける女の子を応援したい」人たちとの出会いの場であり、一緒に夢を追い求めるソーシャルプラットフォームとして生まれ変わった「mine」。
リニューアル後間もないことから、同ソーシャルプラットフォームが「登録アーティスト」を積極的に募集している。

「mine」の特色の一つが、プロダクションなどに所属していない個人でも登録できること。むしろ、個人を推奨していることが特色の一つ。思い立ったその瞬間から、登録さえすれば自分のページを持つことが出来れば、「mine」という場を通して世界中の人たちに自分をアピールして(売り込んで)いける。
 サイト側では、「夢を見つけたい人、有名になりたい人は、「mine」内で活躍すれば知名度が上がると共に副業感覚で活動できる」とPRしている。このサイトには、書き込んだ投稿を支持してくれる人たちへ「ハート」を送れる機能があり、そのハートの数により分配金が発生するシステムも備わっている。簡単に言うならば、「投げ銭機能を持ったインスタグラム」のようなもの。一つ一つの投稿がハートの支持を得るごとに、活動資金にもなるというわけだ 。
さらに、支持してくれる人たちとの強い繋がりを持ちたいときには月額サービスの「ファンクラブ」機能を用い、支持者との直接のやり取りや限定画像の公開など、より密接した関係を持つことが出来る。
応援する側も、お気に入り女性アーティストにハートで応援を送れば、その人をより深く知りたいときには、「ファンクラブ」登録し、さらに強く支持していくことが出来る。

サイトはリニューアル直後のように、今は登録アーティストと、登録した人たちを支持・支援してくれるユーザーたちを積極的に求めている。今はとても目立ちやすい時期のように、自分の夢を叶えるスタートの場として登録してみるのはいかがだろうか。今後、「オーデション」もいろいろ開催してゆくように、夢をつかむ場として。後有名になる可能性を持った女性たちをいち早く見つけ、応援してゆく場として、一度「mine」を覗いていただきたい。そこからあなたが、どんな一歩を踏みだすか…。むしろ一歩踏みだし、そこからどんな未来図を、どんな仲間たちと描いてゆくかを楽しもうじゃないか。

TEXT:長澤智典

mine Web
http://mine-g.jp/