死にたくても死ねないあなたの気持ちへ寄り添うように、前田愛郎(UNDER FALL JUSTICE)が絶望を歌う!! 

エンタメ, 音楽

UNDER FALL JUSTICEのヴォーカルとして活動中、同時に、ソロ・アーティストとしてもシングル「死にたい..」を発売。多くの血が滴るグロテスクでホラーな映像、絶望に打ちひしがれ、みずかちの身体を痛めながら、現実から自分を遠ざけようとする心情を記した詩世界に、自分の居場所を見出せずに悩み、心を病めている人たちが共鳴。前田愛郎の歌に、救い…というよりは、同じように心の痛みを重ね合わせていた。

 このたび、前田愛郎がソロとして第二弾シングル「私は誰?僕はどこ?」を8月21日に発売することを発表した。本来なら、もう少し早い時期のリリースだったが、表立った活動を制限された中、発売日に関しては余裕を持って設定。その変わり、先に「私は誰?僕はどこ?」のMVを発表した。

眼球を奪われ、口を縫いつけられ、身動きさえ出来ないままに生かされる人物を主人公に設定。夢や目標、自由があるのを当たり前と思っている人たちへ異を唱えるように、夢や希望の意味を見出せず、生きることに絶望している”僕”の心情が、先に触れた生きた屍のような人物の姿や心情を介して痛々しく綴られてゆく。
自分という存在を認められず生きてゆくことに絶望を感じている人たちや、光よりも闇に心の安堵を覚える人たちなら、この歌に心動かされるかも知れない。一部、血が滴るグロテスクの場面も飛びだす映像も含め、まずは楽曲の持つ世界観に触れて欲しい。

「死にたい..」も「私は誰?僕はどこ?」も、もの悲しげな表情を全面に押し出したミドルバラードであり、歌詞に登場する人物が、共に絶望に身を浸している点に共通項がある。しかも、「死にたい..」が死を望む姿なら、「私は誰?僕はどこ?」は死にたくても死ねない中での嘆きを歌っているように、この2曲が続きのようにも思えてくる。真相は…改めて、前田愛郎に伺おうか。

まずは「私は誰?僕はどこ?」と、改めて「死にたい..」に触れていただきたい。そのうえで、あなたは前田愛郎の歌に気持ちを寄り添えるのか、拒絶するか…決めてくれ。

TEXT:長澤智典

「私は誰?僕はどこ?」MV FULL

「死にたい..」MV FULL

★インフォメーション★

 

前田愛郎 第二弾マキシシングル[私は誰?僕はどこ?] 2020年8月21日発売

名古屋から独自の世界観を貫き、圧倒的な存在として全国に知れ渡るUNDER FALL JUSTICE。
その全ての歌詞・作曲を手掛ける異質なボーカリスト、前田 愛郎 ソロプロジェクト第2弾マキシシングル『私は誰?僕はどこ?』2020年8月21日全国発売決定です..
コアファンや海外の方など超名作とまで言わしめた、初マキシシングル『死にたい..』で多くの人に良かれ悪かれ凄まじいアングラな世界観を世に知らしめたソロプロジェクト。
愛郎の精神の根底はどうなっているのか?どこまでの世界観をぶつけてくるのか?その答えの一つがついに発売される事となる。『私は誰?僕はどこ?』はじめてギターを持ち、悲痛な歌詞を愛郎独自な歌い方で歌うその姿に、釘付けとなった。
確かに痛痛しい。ただ今回の作品は愛郎が作る世界の中に取り込まれた時、居心地の良さを感じてしまうのは私だけだろうか?
一度聞くだけでは理解出来ないかも知れない。是非何度も聞いて欲しい。このトリップしたかの様な感覚を味わって頂きたい。

※予約商品をあわせてご注文されますと、それらの商品のうち、最長の発送可能時期(発売日)にまとめて発送されますので、単品でのご注文をおすすめします。

型番:SWAI-2
発売元:Starwave Records
販売元:FWD Inc.
価格:2,200円(税込)
限定:完全限定666枚

CD 収録曲:
1. 私は誰?僕はどこ?
2. ひとりぼっち(ソロVer)
3. I LOVE YOU〜裏切りの代償(ソロver)

ご購入方法:
オンラインショップでのご購入
https://starwave.official.ec

全国のCDショップでのお取り寄せ:
全国のCDショップにて取り寄せが可能です。取り寄せをされる時にはお店のほうに「流通 FWD Inc.」「アーティスト名 前田愛郎」「タイトル名 私は誰?僕はどこ?」「型番 SWAI-2」をお伝え下さい。

INFORMATION:
CDに関する問い合わせ先 E-MAIL: info@starwaverecords.jp

UNDER FALL JUSTICE Web
https://underfalljustice.info/
UNDER FALL JUSTICE twitter
https://twitter.com/u_f_justice