春乃友夢(アンダービースティー)、生誕祭の場で、初のソロワンマン公演の開催を発表!!

エンタメ, 音楽

アンダービースティーのメンバーとして活動中の春乃友夢。挑戦的なステージングや挑発する歌声は、アンダービースティーのライブをギラつかせてゆくうえで欠かせない存在。彼女自身、煽り番長的なスタンスのもと、つねに観客たちの気持ちを鼓舞させる姿勢をライブで示している。
3月19日(木)、渋谷club asiaを舞台に『アンダービースティー春乃友夢 生誕祭』が催された。ノンストップで叩きつける熱情的なライブは、もちろん。後半には、春乃友夢のソロコーナーを設置。改めて、アンダービースティーを活性化し続ける両軸の一つ(もう一つは植竹優亜)である姿を、一人で会場を熱狂で埋めつくす姿勢を持って春乃友夢は示してくれた。

この日、とても嬉しい報告がなされた。それが、8月7日(金)TSUTAYA O-WESTを舞台に春乃友夢初となるソロワンマン公演を行なうこと。アンダービースティーに共通する面もありつつ、アンダービースティーやあんだーびーすてぃでは表現しきれない面を、春乃友夢はソロ活動の中で追求している。卓越した「歌唱表現」の面を際立たせる楽曲を好んでいるのも、特徴の一つ。彼女が、ソロワンマン公演の日までにどんな楽曲たちを作り上げ、それを披露してくれるのか期待したい。

アンダービースティーは、5月20日に新木場STUDIO COASTを舞台に周年ワンマン公演【UB roll a DICE】の開催も控えている。同日には、エイベックスよりメジャー流通でシングル『Real Blade』も発売になる。触れた人の心を熱く騒がせるUB ROCKを標榜し活動を続けているアンダービースティー、その同行をこれからも追いかけ続けて欲しい。

TEXT:長澤智典

◆Official Web Site
http://underbeasty.jp/

◆Twitter
公式 @underbeasty
植竹優亜 @yuairisUB
春乃友夢 @yumu_34
長瀬夏帆 @UB_nagase
神谷美緒 @kamio03o12
今井莉南 @imai_rina

★インフォメーション★

◆アンダービースティーワンマンライブ
2020年5月20日(水)
会場:新木場STUDIO COAST
【UB roll a DICE】
時間:OPEN18:00 START19:00
料金:前売\2,000 当日\2,500 Drink代別

◆春乃友夢1stワンマンライブ
2020年8月7日(金)
会場:渋谷TSUTAYA O-WEST

「regret」

「Rose」

◆リリース

エイベックスよりメジャー流通でシングルリリース‬
6th single『Real Blade』‬
5月20日(水)発売

[A-type]‬
1.Real Blade‬
2.ANTHRO ‬
3.Past Perfume‬

[B-type]‬
1.Real Blade‬
2.ANTHRO (鳴風 ver)‬
3.YNDR‬
                                
Profile

5人組のヴィジュアル系ロックグループ
【アンダービースティー】
自らの楽曲を「UB ROCK」と呼び、メンバー自身が全曲作詞、ほとんどの楽曲の振付、作曲を手掛けており、デビュー当時から独自のスタンスを貫いている。
重低音が効いた激しいアップテンポな楽曲をメインにライブはMCを挟まずノンストップで行うことが特徴である。
昨年は自身最大キャパシティであるZepp DiverCityで驚愕のノンストップワンマンライブを行い、各分野の一線で活躍するバンドメンバーをバックバンドに従え、約900人を動員した。
また、前作のシングル「ROCK ALIVE/ARCADIA CAT」では自身初、念願のオリコンウィークリーTOP10入りを記録した。

二つの顔を持つ超王道系アイドルグループ「あんだーびーすてぃー」としても活動しており、
月に数回ではあるが、「アンダービースティー」とは真逆の衣装や楽曲を纏いライブをしている。

◆セットリスト

「Past Perfume」
「occult propose」
「Real Blade」
「Black Jet」
「over the sky」
「Do more」
「taboo magic」
「new journey」
「raven」
「happiness to you!」
ー春乃友夢ソロー
「regret」
「Red Line」
「shine」(新曲)
「Rose」
ーencoreー
「ROCK ALIVE」