新型コロナ検査キット「ICheck アイチェック」のアンバサダーに島谷ひとみが就任

総合, 音楽

毎日、TVから聞こえてくる「今日の感染者数は〇〇名」とまるで雑音のように耳に入ってくる情報に嫌気がさしている方も多いのではないでしょうか。コロナの嫌なニュースばかりの毎日に光を当てたのが「ICheck アイチェック」だ。(https://icheck.jp)体内の抗体をチェックし、抗体を持っている(過去に感染しているか)を調べる抗体検査キットの販売や、現在コロナの抗原を持っているかを調べる抗原検査キットの販売で話題になっている商品。多くの芸能人やアーティストが使用していることをSNSに投稿している。

その「ICheck アイチェック」の疫学調査アンバサダーにアーティストの島谷ひとみが就任した。島谷ひとみの公式サイト内(https://shimatani.tokyo)にてアンバサダー就任が発表されている。


2020年12月25日に行われた「HITOMI SHIMATANI CROSS OVER 2020」で新ロックバンド「miscellaneous ミセレイニアス」(https://misce.tokyo)の結成を発表しYahoo!ニュースなどで多くの媒体で話題になったことが記憶に新しい。

「ICheck アイチェック」は、ICheck抗原検査キットをご利用後、医療機関のサポートが受けらる。検査後1ヶ月以内であれば、医療機関にメールと電話にて相談ができるという。抗原検査は、現在、新型コロナウイルスの抗原を保有しているかどうかの確認し、細胞が産生する抗原の有無から陽性・陰性を判定できる。

何かとコロナを心配しながら生活しなければならない現代には必需品になりそうだ。島谷ひとみの公式Instagram(https://www.instagram.com/p/CKfahl9njV_/)でも、『移動の前に、ICheck‼️』と本人からのメッセージが寄せられている。

 


昨年は、「ICheck プロジェクトのアンバサダー」に、SKE48 が就任し「1日でも早く、安心して会える日のために。」をキャッチコピーにSKE48 にとっての「安心して会える日」を「ファンと手を取り会える日」 と位置づけ、そのような未来を一緒に作っていこうというメッセージを公式サイト内にて発表し話題になっている。また須田亜香里、古畑奈和、熊崎晴香、惣田紗莉渚、佐藤佳穂、井上瑠夏 の6名が出演するCMが公開されている。

これからも「ICheck アイチェック」の動向に注目していこう。

写真素材:ICheck 公式サイト(https://icheck.jp)より引用
The following two tabs change content below.
エンタメ総合LABO

エンタメ総合LABO

エンタメ総合研究所 毎年多くのライブに参戦。音楽系記事を数々執筆。大型フェスにも参戦し様々なアーティストと交流を持ち臨場感のある記事をご提供します。