yucatストーリー仕立 PARALLEL LIVEvol.12〜暴走サブマリーン海底探険〜東京演劇アンサンブル ブレヒトの芝居小屋

エンタメ, 音楽

yucatの12回目となるストーリー仕立てワンマンライブが8月4日(土)&8月5日(日)の2DAYS、40年の歴史がある東京演劇アンサンブル ブレヒトの芝居小屋で開催された。

これまでにyucatは工場地帯船上ライブ、サンリオピューロランド、新江ノ島水族館などで唯一無二なワンマンライブを開催してきているが、今回は劇団の芝居小屋を貸し切り、劇団スタッフと共に会場すべてをyucatのPARALLEL  WORLDへと染め上げていく。

劇団でのライブはステージセットを一から作れるからこそ本当にPARALLEL WORLDに迷い込んでしまったかのような感覚になれる。船を思わせるようなセット、物語が進んでいくと広がる海底都市。水の精、火の精のイタズラで迷い込む海底都市で出会うローレライ。

普段ライブハウスではなかなか出来ないことをしたい!楽しませたい!と今回は仕掛けも大掛かり。シャボン玉が飛んだり、水しぶきがきたり、風に舞う演出があったり、会場全体で船を漕いだりなど客席側も参加出来るシーンも多く、まさに4DX要素を取り入れた体験型アトラクションライブでとなった。

今回のライブのために3D Phantomが導入された。専用メガネをつけることなく、目の前に3D映像を浮かび上がらせるもので、魔法陣を空中に表示するスチームパンクガンをyucatが撃つのだが、映像ではなく実際に浮かび上がる魔法陣に会場ではどよめきの声が響いた。

また、世界的ムーブメントを起こしたゴシック系ファッションを生み出したカリスマブランドである“h.NAOTO”がyucatのスタイリングを担当し、まさに海底都市へと冒険し戦い、成長していく主人公を演出してくれた。

そしてこの日、11月にこのストーリー仕立てライブの模様を収録したDVDをライブ会場限定で発売することとそのレコ発ライブが東京、大阪でフルバンド編成で開催されることが発表された。

★INFORMATION★

PARALLEL LIVE vol.13

11/3 (土)大阪STARBOX

Open18:30/Start19:00 (予定)

11/9 (金)東京渋谷eggman

Open19:00/Start19:30 (予定)

詳細はオフィシャルHPへ

http://www.yucat1031.com/

yucat twitter

https://twitter.com/yucat1031

h.NAOTO Web

http://www.hnaoto.com/

 

Styling by h.NAOTO

Photo by リリィ

3D Phantom by Life is Style

この記事にコメントを残す